豆乳ローション①

ここでは、豆乳ローションについてご紹介する。

豆乳ローションについては耳にしたことがある人は多いでしょう。

テレビ、雑誌などでも紹介されていることも多く、「ムダ毛が細くなった」、「毛が生えてこなくなった」などという体験談や口コミもインターネットやブログなどでも紹介されている。

個人差があるが、だいたい数ヶ月くらい使い続けることによって毛が抜けやすくなったり、生えるスピードが遅くなったりと抑毛効果はあるようである。

豆乳の成分には、コレステロールの値を正常化させる効果やがんを予防する効果があるが、ムダ毛を生えにくくする効果もある。

豆乳ローション②

ムダ毛を生えにくくする効果に関しては、豆乳に含まれている大豆イソフラボンが関係しているとされている。

大豆イソフラボンは女性ホルモンと似たような働きをするため、豆乳で女性ホルモンを補うことでムダ毛を生やさないようにする、効果があるということである。

つまり、女性ホルモンの働きに似ている大豆イソフラボンを毛穴に浸透させることによって、ムダ毛を細くしたり、抜けやすくしたりして成長を遅くらせるのである。

大豆イソフラボンは脱毛クリームに配合されている場合もあるし、抑毛剤として発売されている商品にも多く含まれている。

抑毛剤は即効性はないが、使い続けているうちにだんだんと効果があらわれてくる。

使うタイミングは、脱毛クリームなどを使ってムダ毛の処理をした後で毛穴にすりこむように塗るといいとされている。

関連エントリー

脱毛クリームの効果 TOP >  脱毛クリームの効果  >  豆乳ローション

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

脱毛クリームの効果をMy Yahoo!で購読する
脱毛クリームの効果をGoogle readerで購読する
脱毛クリームの効果をlivedoor Readerで購読する
脱毛クリームの効果をはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo