自宅でムダ毛処理する方法の比較①

ここでは、自宅でムダ毛処理、脱毛をする場合の雑誌のアンケート調査の結果とそれぞれの方法の比較をご紹介する。

春から夏になるにつれて女性の肌の露出度がアップする季節になる。

モデルさん、女優さん、芸能人などは高額なお金をかけて永久脱毛をしている人が多いようである。

しかし、一般的な女性が自宅でムダ毛処理、脱毛をする場合にはどんな方法で行なっているケースが多いか気になるところである。

ある雑誌のアンケート調査のデータにによると、自宅でムダ毛処理、脱毛をする方法としては、「かみそり」で処理する人が一番多くだいたい6割程度という結果になっている。

その次に多いのが「毛抜きで処理」、「電気シェーバーで脱毛」、「脱毛クリームで処理」と続いている。

自宅でムダ毛処理する方法の比較②

女性にとってはムダ毛と思っていても、本来は人間の身体にとって必要だから生えてくるものなので、脱毛グッズを使って脱毛しようとすると肌には負担がかかってくる。

自宅で簡単にムダ毛処理する方法の中で肌への負担が大きいのが、毛抜きで抜く脱毛方法である。

毛を引っ張って抜くことによって毛根の奥が傷ついてしまうからである。

かみそりで剃る脱毛方法の場合には、毛抜きで抜く脱毛方法に比べると肌への負担は少なくなるが、皮膚も削ってしまう可能性があるので肌への負担がかかる可能性がある。


肌への刺激、負担が少ないグッズは脱毛クリームである。

脱毛クリームを使ったムダ毛処理の場合にはアルカリ性のクリームで毛を溶かす仕組みになっているため、他の脱毛グッズに比べて毛根や肌を傷つける可能性が少ない。

ただし、乾燥肌の人やかぶれやすい人はパッチテストをしてから脱毛した方がいいでしょう。

関連エントリー

自宅で簡単脱毛グッズ TOP >  脱毛グッズ・機器  >  自宅でムダ毛処理する方法の比較

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

自宅で簡単脱毛グッズをMy Yahoo!で購読する
自宅で簡単脱毛グッズをGoogle readerで購読する
自宅で簡単脱毛グッズをlivedoor Readerで購読する
自宅で簡単脱毛グッズをはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo