脱毛クリーム・抑毛剤①

ここでは、脱毛クリームについてご紹介する。

ムダ毛を処理する方法にはかみそり、毛抜き、脱毛クリーム、レーザー脱毛などがあるが、それぞれにメリット、デメリットがあるので、脱毛したい部分によって使い分けるのが賢い選択である。

一般的に女性がムダ毛処理、脱毛をしている部分として多いのが、脇の下、脚、腕というデータがある。

また、ある調査データによると腕や脚などの脱毛はかみそりで剃る人がだいたい半数を占めていて、その次に脱毛クリームを使う人が多い。

かみそりでムダ毛処理する方法も脱毛クリームで毛を溶かす脱毛方法も短時間で手軽にできるのが魅力、メリットである。

脱毛クリームを使うとかみそりに比べて肌への負担が軽いというメリットがあるが、経済的な面からは面積の広い部分の脱毛にはかみそりを使う人が多いようである。

脱毛クリーム・抑毛剤②

脱毛クリームでムダ毛処理をした場合には、肌の表面から出ている毛を溶かして除去する方式のため、きれいに、つるつる肌に仕上がるのがメリットである。

ただし、脱毛クリームを使った場合には毛根部分までは取り除くことができないため、ある程度の期間が過ぎると毛が生えてくる。

脱毛クリームは処理中の痛みもほとんどなく、平面でない場所にも薬剤を塗布できるというメリットがあるため、かみそりや毛抜きで処理しにくい箇所にも使える方法である。


あとは、脱毛クリームでムダ毛処理するときには、毛穴に浸透させて発毛を抑える効果がある抑毛剤を合わせて使うと効果的とされている。

抑毛剤はいろいろな種類があるが、顔にも塗れたり、まぶた部分のムダ毛処理に使えたりするものもある。

抑毛剤を使い続けることによってムダ毛が抜けやすくなるなどの効果がある。

関連エントリー

自宅で簡単脱毛グッズ TOP >  脱毛グッズ・機器  >  脱毛クリーム・抑毛剤

インフォメーション

関連サイト

RSSリーダーへ登録

自宅で簡単脱毛グッズをMy Yahoo!で購読する
自宅で簡単脱毛グッズをGoogle readerで購読する
自宅で簡単脱毛グッズをlivedoor Readerで購読する
自宅で簡単脱毛グッズをはてなRSSで購読する

パーツ

  • seo